2007年07月18日

アナタのお風呂も風呂カビだらけでしょ?

アナタの家のお風呂場は風呂カビだらけでしょ!?

突然ごめんなさい。でも、こう言うと恐らく半分くらい?いや半分以上の人がドキッとするんじゃないかな?それくらい風呂場のカビははびこってるんだよね〜。タイル貼りのお風呂は目地が黒ずんじゃうんだけど、最近多いユニットバスだって風呂カビからは逃げられない。洗面器や排水口の縁、風呂場の椅子の裏、シャワーカーテンから湯船の蓋まで、とにかくカビが生えやすい所がいっぱい。おまけに何が困るって、カビが生えやすい所は洗いにくい所なんだよね。水や湿気が溜まっちゃう様な所だからさ。

しかも、お風呂って身体を綺麗にする所じゃない!身体だけじゃなくて心も癒してくれる、ホッとするホットな場所だよね。本当は。

そのホッとしたい場所が、ふと見回したらあそこにもカビ!ここにもカビ!黒い!!なんてホッとする事出来ないよね。癒されないよ。ま、人間って旨いこと出来てるから段々見えてるものも気にならなくなったり(笑)要は慣れて来ちゃったりするんだけど、ふとした瞬間に気付いちゃうんだよね〜。しかも、一番ホッとしたいときにさ。

ね〜、わかるわかる。判るよ、その切なさ。

せっかく身体も心も綺麗にしたいのに、どうしても気になる視界に入ってくる黒いカビ。かび。黴(カビ)。気を付けてるつもりでもなかなかシャットアウト出来ないんだよね。

そんなアナタに風呂場からカビを遠ざける、カビから風呂場を守る、お風呂でのんびりリラックスできる、有効な方法をチョイスしてお伝えします。ちょっとした事でずいぶんと楽に、そして綺麗を保てるはず。是非是非、お試し下さい。


posted by おふろ at 20:48| お風呂のカビが身体に及ぼす悪い影響 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。